20thHP用
    次回大会の見どころ

    JWPロゴ

    OFFICIAL INFORMATIONS

    情報メディア
    興行日程他団体参戦情報
    対戦カード 試合結果
    レポート 選手紹介
    会場案内オフィシャルFC
    BLOG
    JWP認定タイトルの規定
    見どころ今後の引退試合スキーム検討

 


    2012.10.7 東京キネ倶楽部 総評 

     JWP正規軍の選抜メンバーvsハートムーブ系リフォームの全面対決は、リフォームが結果的に完勝。リング上ではJWP軍が再結束し反撃の狼煙を上げたが、一方のリフォームは意気揚々と引き揚げた。勝利に浸るリフォームのバックステージにおけるコメントをここに再現する。
    さくら「モーリーがメインに出て勝ってマイクを持つなんて、今までなかったことだと思います。それで一つの結果を見せたと思います。それから、モーリーも華子も『後ろにつくのか、いつも後ろだね』って言われたかもしれないけど、あっちの後ろについてるよりはこっちの後ろのほうが(いい)。まだまだだよ。まだまだしゃべれないし、試合もそうだし。まだまだなんだから、誇りをもって私たちの後ろにつけばいいと思います。JWPは若手にチャンスを与えすぎ。もちろん頑張りは認めるけど、なんで春山が負けてるのに、川佐、ラビット、あとは託したよって、ずれてるとしか思えない。『この中でリフォームに行きたいヤツはいないよね、このリング上にいるメンバーが盛り上げるんだ』って、言えないよ、そんなこと、今日の試合見てたら。JWPのずれてる軸を直そうね。(試合について)途中押されたけど、最後のハナココール、モーリーコールを忘れることはできないし、自分たちが今回結果を出した。今日の試合が何秒(テレビで)流れるのか、(誌面に)何行書いてもらえるのか、写真を何枚載せていただけるのかわからないですけど、キャプテンからとってる。キャプテン以外のみんなを倒したんじゃなくて、キャプテンからちゃんととって勝ったっていうのを一コマでも載せていただきたい。そしてそれを見たファンの方がJWPで何かが起こってるぞと、JWP見たいな、気になるなって思って、今日これなかったお客さんを新宿FACEに、そして後楽園ホールに呼びたいと思うし、だいたい春山が順番にやるとかバカにしてるとしか思えない!」
    米山「自分は博多(10・21)で無差別をとったら新宿(10・28のLeon戦)でかけますよ!」
    さくら「バカにするのもいい加減にしろって。今日の結果になにも危機感を感じてないよって思いました」
    (タッグ王座挑戦を指名されたことについて)
    米山「モーリーはボリショイさんに勝ってるもんね」
    モーリー「どこだろうと今日、景色を変えたんで。次のFACEでもどんどん変えていきます」
    中森「モーリーから負けといてタイトルかけてやるとか(おかしい)。でも自分はこの4人の中で1人だけとることができなくて、なにも見せられていないと思うので、タッグのベルトを獲って見返してやりたいと思います」
    モーリー「ひとつ言わせてください。自分たちこないだ(9・27大日本&JWP合同興行)KAZUKIさんから3つ取ってるのに、なんでいつも記事の人はなぜ中島を表紙とか1面で大きく載せるんですか? 勝ったのは自分なのに、自分だってJWPの一員ですよ。なんで負けた中島が前面に出てなんで自分が後姿なんですか? おかしいじゃないですか? 今日だってそうですよね。最後自分たちがリングに立ってるべきだった。また記者の人たちも最後の(JWP正規軍の)あの景色を載せるんですか? そこはちょっとおかしいんじゃないかと思います」
    (中森&モーリーの目的は?)
    モーリー「JWPの景色を変えるって言ってる。でも中島がいろいろ言ったりしてる。だったらそこは任せて自分たちは次にやらなきゃいけないことはあって、今回は自分たちが結果を出した。それに対してお客さんのニーズだったり、どんどんいろんな反応があって、自分たちも変わっていくんですよ。これが決めなきゃいけない答えひとつじゃなくて、その答えからまたどんどん変わっていくんですよ」
    さくら「いままでお客さんに反応もらうこともない、まだ戸惑ってる部分もあるんですけど、これから」
    中森「自分は無差別です。最終的な目標ではないんですけど、無差別を春山から最初は却下されてしまったりして。自分はリフォームで自分たちの立ち位置とかつけてって、最終的には無差別のベルトに(たどり着く)。誰が獲ろうと自分が獲りに行くことは変わらないので。(米山が獲ったら米山に挑戦?)ハイ、そうです」
    さくら「私が獲ったら挑戦させません」
    米山「自分は挑戦させます」
    さくら「なめてるとしか思えないね。ひっくり返してやります」      (新井 宏)

